あやおり子の不思議なランチタイム

あやおりこのランチタイムは、不思議なことがいっぱいあるよ。

Twitterでかつてフォロワー3000人、おはようツイートに100いいねをもらっていた話

f:id:ayaoriko:20170905221810j:plain

おりごとうでTwitterをやっていました!

私は以前、あるツイッターのアカウントをやっていました。

そのなも「おりごとう(@_origoto→@aya_origoto)です」!! 名前の由来はあやおり子の「おりこ」から名付けました。

一万人のフォロワーがいる先輩の指導の元、様々な手を使って、3ヶ月で3000人のフォロワーまで増やしました。

f:id:ayaoriko:20170905221843j:plain

Twitterのアナリティクスの内容です。

数値でわかるように、フォロワーが3000人以上いました!

半月ほど呟いていませんでしたので、マイナスが多いことはご了承ください。

f:id:ayaoriko:20170905231834p:plain

おはようツイートで、109いいねがつきました!

f:id:ayaoriko:20170905231948p:plain

肉巻きみたらし団子のツイート。 当時人気だったツイートを真似した内容ですが、 409ツイート、45リツイートいきました!

私は普通の社会人ですが、三ヶ月で3000人以上のフォロワーさんからフォローをもらいました。

ツイッターのフォロワーを真剣に増やそうと思えば、誰でも増やすことができます!

どうしてここまで増やせたか、まとめてみました。

フォロワーを増やした方法

とにかく呟く!

とにかく呟きます。1日に最低5ツイートはします。

登場回数が多ければ多いほど、ふぁぼしてくれる人がいる。するとタイムライン上に現れる回数が増え、目に留まる人が多くなります。

フォローしまくる

待っていては、誰も気にかけてくれません。初めは自分から行動あるのみです!

ただし、ここで注意が。 あまりにも一度にフォローし過ぎるとフォローできなくなり、最悪の場合、凍結されてしまいます。

ツイッターのフォロー数の5000人上限 | Twitterのルール | Switter

Twitterの一日フォロー数制限に注意!新アカウントは特に! - のんびり時間がHAPPYタイム

最初から一気にフォローしたいところですが、じっとこらえて少しずつフォローしていきます。

だいたい一日50フォローが安全圏だとおもいます。

いいねしまくる

暇さえあれば、タイムラインを見て、所構わずいいねをしまくります。

いいねをしてくれたら、向こう側が自分を認識して、ふぁぼされやすくなります。既読感覚でふぁぼしましょう。

なるべく写真を載せる。写真はなるべく綺麗に。

写真は綺麗に撮りましょう!

ツイッターのタイムラインを見てわかるように、写真ツイートは目立ちます!

また、汚い写真と綺麗な写真だったら、綺麗な写真のほうがいいねを押したくなるし、他の人と共有したくなりますよね!

おはように少しのなるほどを

「おはよう!」の一言だけでは、独り言と一緒です。朝からフォロワーと共有したい豆知識やクスッと笑える情報を入れましょう。

例えば

  • 電車の遅延情報
  • 今日は何の日?
  • 今日見た夢の話

などなど。

朝のおはようツイートは、大量いいねゲットのチャンスです!

朝はみんなもだいたい同じ時間に呟くので、みんな見てくれます。おはよう感覚でふぁぼする人が多いので、自分も相手もふぁぼしまくりされまくりです!

とにかく謙虚に

偉そうに呟いていては、だれも興味を持ってくれません。フォローした人に感謝の気持ちのリプを送り、一つ一つのリプに丁寧に返事をし、フォロワーさんと感謝のやりとりをしましょう!

やりとりをすれば、他のひとのタイムラインにのり、自分のフォロワーさんも増えていきます。

3ヶ月後、フォロワーが増えた結果

おはようだけでいいねが200

おはようと朝に呟いただけで、いいねが大量に来ます!日常生活で「おはよう」と言っても、おはようとの声が聞こえる範囲だけなのでたかが知れています。なので、ツイッターでは非日常を味わうことが出来ます!

フォロワーが自然と増えてくる

1000人超えた辺りから、フォロワーが1日に10人ほど増えていきました。 私は一人一人に「フォローありがとうございます」と返事をしていましたが、1日に30分返事をしても次の日には増えての繰り返し。途中で追いつかなくなってしまいました。

見知らぬフォロワーさんとの交流が増える!

twitter上でやりとりするのは、あったこともない顔もしらない人たちです。毎日あいさつやいいね返しをしていれば、知らない間にご近所さん!元気にしているか気になって、ついついフォロワーさんのアカウントを覗いてしまいます!

そんなこんなでフォロワー3000人!!

そんなこんなで、有名でない普通の社会人がフォロワー3000人、おはようツイートで100いいねを貰うことが出来ました! 1日1日が退屈に思っているあなたなら、きっと人気ツイッタラーになっちゃうかも。

次回、ここまで順風満帆なツイッター人生だったにもかかわらず、私がつぶやくのをやめてしまった訳を書いていきます。